院長ブログ

2020.02.16更新

暖かい日があったり、寒い日があったり、なんだか変な冬になっておりますがbirdbird
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さてさて、お正月に今年はブログ頑張っていきますなんて言いながらなかなか更新できずにおりました。

今回は少し自慢になりますが少しお付き合いください。

この度、手術用の機械を買いまして、これが超超超優れものであります。

その名もオリンパスサンダービートといいます。

thunder

thunder2

どんな機械かといいますと血管を切る際に超音波と電気メスのバイポーラエネルギーを同時に使って凝固し切離します。
これにより手術時間がかなり短縮されます。従来の超音波シーリング装置よりもスピーディです。
当院では高齢のワンちゃんネコちゃんの腫瘍疾患が非常に多く、そういった動物たちの手術を短時間で終わらせることができるのですごく助かります。
実際どのぐらいの短縮になるかと言うと猫の乳腺腫瘍の手術(片側全摘手術)に関しては驚くなかれ、

これまでの半分の時間で終わらせることができます。


今まで私は手術と言ったら結紮が1番と考えておりました。結紮が早ければ手術も早く終わると考えておりました。

ゆえに若手時代には暇さえあれば結紮の練習をして、人よりもはやくうまくなろうと努力してまいりました。

しかしこの機械を使うようになって、これまでの考えを改めざるを得ません。

便利な時代になりました。

でも手術時間が短くて済むので動物たちの負担もかなり減らせます!かなり高額な買い物eheでしたが、大満足ですgya

避妊手術、去勢手術にも使用しておりますので、体内に残す縫合糸も最小限で済むようになりました。

これからもどんどん使っていきたいと思います!

つまらない話におつきあいいただきありがとうございました。

今後とも西調布犬猫クリニックをよろしくお願いいたします!!

 

投稿者: 西調布犬猫クリニック

2020.01.05更新

あけましておめでとうございますglitter

いやー、明けましたね〜。

私、やっと厄年もあけまして、清々しい気分であります。

今年も張り切って行きたいと思います!!

さて今年も1・2月にスケーリングキャンペーンを行います。

普段よりもお得になっておりますのでこの機会にぜひご利用ください。

ご興味がありましたら、スタッフまでお問い合わせください。

 

 

投稿者: 西調布犬猫クリニック

2019.12.27更新

今年も残すところあとわずかとなりました。

私、ちょっと風邪っぽい感じになっておりますが最後まで頑張ろうと思います。

さて、なかなか時間がなく皆様にご紹介できずにおりましたが、10月に1名、11月に1名の獣医師を増員致しました。

今年の3月に藤原獣医師が結婚を機に退職されましたが、それ以後私一人で診療を行っておりました。

流石にもう限界と思っていたところにいきなり2名増えましたので、気持ちとしては涙が出るほど嬉しいです。

二人とも女性です。男性が苦手なワンちゃんネコちゃんにも朗報です。

やる気満々元気な若手と、鍼治療もできるベテランですが今後ともよろしくお願いいたします。

このご時世、個人情報云々でここでは詳細をご紹介できません。

ご興味がある方は診察時に色々お話ししてみてください。

 

少しだけ、私にも時間の余裕ができそうなので、またブログを少しづつやっていこうかなと思っております。

ではみなさまお身体に気をつけて良いお年をお迎えください!!

投稿者: 西調布犬猫クリニック

2019.10.25更新

11月の休診のお知らせです

11月4日(月)文化の日振替休日

11月23日(土)勤労感謝の日

の祝日はお休みとなります。

なお、11月3日(日)文化の日は平常通り診療いたします。

 

ご迷惑をおかけいたしますが宜しくお願いいたします。

 

西調布犬猫クリニック

投稿者: 西調布犬猫クリニック

2017.12.31更新

いよいよ2017年も今日で最後ですね。

みなさま今年も一年色々とお世話になりました。

至らなかった点も多々あるかと思いますが、また来年もよろしくお願いいたします。

それでは本日午前の診療を持って今年の診療は終了となります。

 

また2018年、元気にお会いしましょう!!ヾ(@°▽°@)ノヾ(@°▽°@)ノヾ(@°▽°@)ノヾ(@°▽°@)ノ

投稿者: 西調布犬猫クリニック

2017.12.26更新

年末年始の休診日のお知らせです。

第19回麻布大学附属動物病院腫瘍科OB会総会への参加のため

★12月27日(水)は休診とさせていただきます
 (藤原獣医師の予約診療は可能となっております)

★年末年始は
 12月31日 :午前診療、午後は休診
 1月1日〜4日:休診

 1月5日より平常通りの診察となります。

      よろしくお願いいたします。  西調布犬猫クリニック

投稿者: 西調布犬猫クリニック

2017.04.01更新

こちらで更新して参ります。

投稿者: 西調布犬猫クリニック