お知らせ

2020.10.28更新

11月23日は祝日のため、休診とさせていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願い致します。

 

なお11月3日も祝日ですが、火曜日の通常休診と重なりますのでそのままのお休みとなります。

 

西調布犬猫クリニック

投稿者: 西調布犬猫クリニック

2020.10.05更新

今年は本当に大変な年でしたね。まだまだ今年を振り返るには早いですが、

年末年始についてのお問い合わせが増えてまいりましたので、年末年始の診療についてお知らせいたします。

 

12/30(水)まで通常診療になります。

12/31〜1/4につきましては

午前9時から午後18時までは電話対応しております。

診察についてもお受けいたします。お電話にてご予約ください。獣医師の指名はできません。

上記の期間中は最小人数(獣医師1、看護師2)での対応となります。ペットホテルや入院患者の処置対応などでかなり手いっぱいの状況が予想されます。ゆえに診察に関しては定期検診、予防接種、お薬、ゴハンの購入などはご遠慮いただきたいと思います。

さらに人手が必要な重症患者や手術が必要な場合にも対応が難しいと考えます。その際には救急センターをご紹介させていただきます。

1/5(火)は休診日です。1/6〜平常通りの診療となります。

 

ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願い致します。

 

西調布犬猫クリニック 

 

 

 

投稿者: 西調布犬猫クリニック

2020.09.18更新

先日、募集いたしました献血ですが、

たくさんの方からお申し出を受けまして、無事決定いたしました。

本当にたくさんの方から温かいお気持ちをいただき感謝しております。

 

今後も、非常事態の際にはお声がけさせていただくことがあるかと思いますが、

その際はよろしくお願いします。

 

西調布犬猫クリニック 小川

 

 

 

投稿者: 西調布犬猫クリニック

2020.09.16更新

みなさま急なお願いで申し訳ございません。

献血にご協力いただけるワンちゃんを募集しております。

手術に際し、血液を必要としているワンちゃんがいます。

そんなに多くはいりません。100mlです。
元気な10kg以上のワンちゃんであれば大丈夫です。
血液をいただいたお礼に
秋のキャンペーン血液検査を
無料で実施させていただきます。

ご協力いただける方は是非当院までご連絡ください。

よろしくお願い申し上げます。

 

西調布犬猫クリニック 小川

投稿者: 西調布犬猫クリニック

2020.08.31更新

今年は夏もどこにも行けず、悶々と過ごしておりましたが、もう秋がそこまできていますねchick

ということで毎年恒例の秋の血液検査キャンペーンを懲りずにやっていきたいと思います。

6歳超えたら年に2回の血液検査をお勧めしております。

この機会にぜひご利用ください。

9〜11月限定です。

同時に追加料金8500円(税別)でワクチンの抗体価検査もできます。

今年のワクチンどうしようかなとお考えの際はぜひこちらもご検討ください。

aki2020

 

西調布犬猫クリニック

投稿者: 西調布犬猫クリニック

2020.07.10更新

雨が続いていて、気持ちもどんよりしますね。

早く梅雨明けしてください!!

 

8月の休診のお知らせです

8月10日(月)は祝日で休診です

8月12日(水)は院長不在。代診2名で診療します

8月17日(月)は院長不在。代診1名で診療します

火曜日は平常通り休診となりますのでよろしくお願いいたしします

 

※しばらく電話の不調が続いておりましたが、現在復旧しております。

投稿者: 西調布犬猫クリニック

2020.05.30更新

いつも西調布犬猫クリニックにご来院いただき、誠にありがとうございます。

 

緊急事態宣言は解除されましたが、ご来院される皆様、ワンちゃんネコちゃん、並びに従業員につきましても、引き続き安心・安全な医療サービスを提供するために、診療時間の変更を継続することといたしました。

診療時間 

午前  9:00〜13:00
午後  15:00〜18:00

※診察の最終受付は18時までです。電話受付も18時で終了いたします

 

皆様にはご不便をお掛けしたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
 
西調布犬猫クリニック
院長 小川圭一

投稿者: 西調布犬猫クリニック

2020.04.08更新

おはようございます。

昨日、緊急事態宣言が発出されたことを受け診療時間を短縮することにいたしました。

 

午前の部:9:00〜13:00

午後の部:15:00〜18:00(時間予約枠17:30〜18:00が最終となります)

 

海外では動物病院はessntial service(必要不可欠な業務)と認識されている国もあり、

非常事態下においても業務を遂行することが認められています。

日本においても伴侶動物は『家族』として認識されており、動物病院が業務を遂行することは当然と考えています。

しかし新型コロナウイルス感染拡大を防ぐための措置として診療時間を短縮いたします。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

西調布犬猫クリニック 院長小川

 

 

 

投稿者: 西調布犬猫クリニック

2020.04.06更新

当院の新型コロナウィルス対策

 

*当院でのコロナウイルス感染症に対する対策

・従業員のマスク着用
・定期的な院内の消毒(アルコールや微酸性次亜塩素水を使用)
・定期的な院内の換気
・微酸性次亜塩素水での院内加湿消毒
・待合のイスや棚を減らすことによる、空間の確保
などを行っております。

*推奨事項

・お車でお越しの方は、受付終了後に車内でお待ちいただくことを推奨しています。
・感染拡大に伴い、飼い主様におかれましては、少人数でのご来院、そしてできる限りマスクの着用をお願い申し上げます。
・発熱等体調不良がある方は、ご来院をお控え頂きます様、お願い申し上げます。

何卒、ご理解とご協力のほど、宜しくお願い申し上げます。

今後の状況によって、診療時間や診療体制などの変更があるときはホームページにて随時ご連絡いたします。

 

投稿者: 西調布犬猫クリニック

2020.03.30更新

皆様いかがお過ごしでしょうか?

新型コロナウイルスによりストレスフルな生活を強いられていると思われます。

大変な時期ではありますが、なんとか収束することを願い、不要不急の外出を控えましょう。

来年は思いっきりお花見したいですね!!

 さてゴールデンウィークの診療時間についてお知らせいたします。

今後の情勢により変更はあるかもしれませんが、その時はホームページにてお知らせいたします。

4月28日(火)  通常休診

  29日()   休診

  30日(木)   診療

5月 1日(金)     診療

         2日(土)   診療

         3日()    時短診療 17:30まで

    4日()  時短診療 17:30まで

    5日()  通常休診

    6日()  時短診療 17:30まで

投稿者: 西調布犬猫クリニック

前へ

entryの検索

カテゴリ