お知らせ

2015.08.20更新

いやはや、もう夏も後半ですねsign01

すこーし、夜も涼しくなってきたような気がしますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

ブログの更新をサボっていたため久しぶりになってしまいましたcoldsweats01

apple

さてさて休みの日は子供と市民プールに行っていますので夏らしくほんのり日焼けしております私ですがsun

夏と言えばゴーヤcloverですねup  といいますか、先日ゴーヤをたくさんいただきまして(ご自宅で育てて収穫されたそうですsign03)、ゴーヤチャンプルを作っておいしくいただきました。

やっぱりゴーヤはおいしいですsign03

ワタクシ、休みの日はこうして夕食などを作ることもありまして、たまにお恥ずかしい写真をアップしています。自慢じゃないですが私少々「腕におぼえあり」ということでして・・・。

学生時代に小さな割烹料理屋さんでアルバイトしておりまして(まあ皿洗い程度のものでしたが・・・)、そこで板前さんのテキパキと料理を作っている姿をみて憧れまして、家でも真似て色々作ってみたりしていました。その当時の出来映えはどれも食べれたものではありませんでしたが・・・fish

 そしてその後、某居酒屋で5年近くアルバイトをしておりましたbeer。揚げ場、焼き場、厨房、刺し場と一通りやりまして、まあたいていのものは作れるようになってしまったということなのですfuji

 当時はアルバイト代欲しさにひたすら夕方から深夜、早朝まで働いておりましたが、今になって思うことは、今の獣医師としての仕事にも役に立っているなあとbottle

 料理って頭の中でいろいろ考えながら手際よく、材料を切ったり、炒めたり、味を付けたりしますよねfastfood

 手術する時も必要なものを準備して、頭でどうするか、どうなるかを想像しながら手際よく行わなければなりませんのですごく似ているなと思います。 

 なんか偉そうなことを言っていますが、とにかく少し「腕におぼえあり」ということですcoldsweats01またなにか作った時は写真アップしていきます。

投稿者: 西調布犬猫クリニック

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ