お知らせ

2015.10.16更新

現在、当院前の歩道において古い水道管を地震に強い水道管に変えるという工事を行っております。

それに伴い当院前の車道は1車線に制限され、パーキングメーターも使用不可となっております。

誠に申し訳ありませんが、少し遠目のパーキングメーターをご利用していただくしか無い状況です。

来院の際には少し歩く距離が長くなってしまい、ご足労かけますがどうかご理解いただければと存じます。


加えて、最近パーキングメーターの使用に関して問い合わせが増えておりますのでこの場を借りてご説明させていただきます。



「当院では当院専用の駐車場を設けてございません。当院前の道路にパーキングメーターが多数ありますので、そちらをご利用ください。

駐車料金は当院が負担いたします。利用方法は車を駐車枠内に停めましたら、はじめに利用料金300円を投入します。

後払いではありません。

料金を入れないと駐車違反となりますのでご注意ください。料金投入後、必ず領収書を発行し受付までお持ちください。両替が必要な場合には受付にて対応いたします。駐車後すぐに駐車違反となることはありませんので慌てずゆっくりで大丈夫です。

さらに駐車後1時間経過いたしますとメーターが赤く点滅いたします。その際はお車を再度別のパーキングメーターの枠内に駐車してください。その際の料金も当院で負担いたします。領収書をお持ちください。

 ※メーターパーキングを徒歩でチェックしている青いズボンをはいた係員はメーターパーキング内のお金を徴収している方達ですので駐車違反をチェックしているわけではありませんのでご安心ください。
駐車違反をチェックしている係員は車で移動しており緑色の制服を着た方です。」

投稿者: 西調布犬猫クリニック