お知らせ

2013.07.16更新

昨日は、高校時代の友人が訪ねてきてくれました。sun
ラグビー部でともに涙と汗を流しながら走っていたころが懐かしいです。
その彼はキャプテンで体も大きく、大学に進学してからもラグビーに没頭し、試合では鬼の形相で相手陣内へに突進していました。見た目もターミネーターのようでした。fastfood
 がしかし現在、「ポルコ」という名のゴールデンレトリバーを連れてくる彼からは昔の面影は薄れ、ポルコを溺愛し、ほんとにどっからどう見てもただのイヌ好きです。車もポルコとお出かけするために大きくし、定期的なシャンプーも彼の仕事。優しい奥様も大のイヌ好き。ポルコにとってこれ以上無いくらいしあわせな環境だなとかんじました。

ポルコの写真です。シャンプーしてきたばっかりでほんとにゴールドな輝きimpact
しかも、性格がかわいいlovely
 またきてな〜

決めポーズがいいねgood

投稿者: 西調布犬猫クリニック

2013.07.14更新

当院では、わんにゃんドックを実施しております。夏休みにご旅行される方はペットホテルのついでにairplane、日帰りのお出かけの場合は半日ホテルのついでに(午前中にお預かりし、夕方4時以降にお迎えの場合はわんにゃんドックの料金だけで半日ホテルの料金は頂きません)rvcarいかがですか?sun
 旅行から帰ってきた足でわんにゃんドックの結果を聞くのはしんどいという方には、後日結果報告も可能です。shock


詳しい検査内容は次に掲げる内容になります。dogcat


身体検査(視診、聴診、触診、直腸検査など)
血液検査(全血球検査、生化学検査13項目)
超音波検査(腹部)
レントゲン検査(胸部、腹部)
尿検査(可能であれば尿を持参願います。採れなければ当院での採尿も可能です)
便検査(可能であれば便を持参願います。採れなければ当院での採便も可能です)


健康診断料金表

猫 15,750円cat

犬 ~7kg未満 15,750円dog
犬 7kg~20kg未満 17,325円
犬 20kg~35kg未満 18,900円
犬 35kg以上 22,050円
(この他に再診料、初めての場合は初診料が別途かかります。)
(予約制/午前中にお預かりして、午後のお迎えの際に検査結果をお伝えします)


ご不明な点がございましたら、お気軽にお電話ください。telephone
tel  042-444-1231

投稿者: 西調布犬猫クリニック

2013.07.13更新

おはようございます 西調布犬猫クリニック 看護師の小川です。

ちょこちょこブログに書いてきましたが、当院のペットホテルについて、今日はもうちょっと詳しくご紹介していこうと思います。

旅行に、帰省に、夏休みはワンちゃんネコちゃんをお預けになることが多いと思います。

飼い主様とワンちゃんネコちゃんがお互いに、安心して過ごせるようにお手伝いするのが、私たちにできること。

ワンちゃんネコちゃんの安心が、飼い主様の安心。
お散歩の回数や、ご飯の回数、内容など、ワンちゃんネコちゃんのストレスが少なくなるように、普段の生活に沿ってお世話いたします。毎日の様子、ご要望、何でもお申し付けください。

飼い主様の送迎も、ご予約いただいた当日の診療時間内なら、何時でも大丈夫です。時間単位での延長料金等はございません。

何よりも、動物病院のホテルです。送迎時、何か心配ごとや気になることがあれば、どうぞご相談ください^^

皆様にとって楽しい夏休みでありますように^^


投稿者: 西調布犬猫クリニック

2013.07.12更新

こんにちは 西調布犬猫クリニックです!

暑い夏、皆様に何かお役に立てることはないか、いろいろ考えた結果発表します!

院長、往診します!
暑くて病院まで来られない方、飼い主様ご自身の体調が優れない方。小さなお子様がいらっしゃるご家庭。等。

往診は、診療器具の関係で、診療に限りがあるのですが、できる限りの対応をさせていただきます。

病院の診療時間外になりますので、お昼休みか夜20時以降です。
別途、往診料がかかります。

ご希望の方、まずは当院にお電話ください。

夜間救急診療24時間対応
夜、突然、ワンちゃんネコちゃんの具合いが悪くなったら、まずはお電話ください。

一時預かり
それから、ペットホテルは、お泊まりだけでなく、日帰り・一時預かりも承ってます。
お出かけに、急な用事に、暑い日中、ワンちゃんネコちゃんのお留守番で心配な方、どうぞご利用ください。

まだまだ続く暑い夏、ワンちゃんネコちゃん飼い主様のお役に少しでもたてますように。

西調布犬猫クリニック 042−444−1231




投稿者: 西調布犬猫クリニック

2013.07.12更新

おはようございます、西調布犬猫クリニック、看護師の小川です。

かわらず暑い朝ですが、皆様、暑さ対策は万全ですか?
今朝テレビで、風鈴やかき氷や怖い話で体感は涼しくなるのか、という実験をしてました。

風鈴が思った以上に体の温度が下がってましたね。気持ちも落ち着くそうです。
確かに、風鈴の音、風情があっていいですよね^^

さっさく、来院された方の為に、風鈴を飾りたいなと思いました。買ってきます^^
ちなみに、いまBGMでクラッシックを流してますが、これを稲川淳二の話に変えようかな、なんて思ってます。院長にはまだ言ってませんが。

ところで、先日、ペットホテルの空きがまだありますよ!と書きました。お盆から埋まり始めてますので、ご予約はお早めに!
日帰り預かりもしてます。暑い日中だけでも預かってほしい・・そんな方にぴったりです。

最近は、ペット同伴のホテルやペンション、コテージもたくさんありますよね、涼しい避暑地で広いドッグラン〜〜幸せな光景ですね。。^^
または一緒に帰省〜なんて方も多いと思います。

ワンちゃん、意外と車に酔いやすい子、多いんですよね。
旅行や帰省となると、乗車時間も長くなりがち。

当院では、副作用が少なく、効果が高い酔い止めを処方してます。今までの酔い止めのように、ふらふらになったりすることがないのが、おススメの理由!

ぜひぜひ一度、お電話でもご相談ください^^

それでは今日も一日、がんばっていきましょ!お水たくさんのみましょ!

投稿者: 西調布犬猫クリニック

2013.07.11更新

おはようございます、西調布犬猫クリニック看護師の小川です。

今日も一言。暑い。
暑い暑いと言ってばかりいられませんが、暑いものは暑いですね。

では話題を変えて。

来週の休診日に、子宮がん検診に行く予定です。

自分のため、家族のため、元気でいなきゃいけないし、何かあれば、早期発見早期治療でできることはしていかなくてはいけないし!

でもなかなか行こうと思えないんですよね、そのために時間使ったり。。。

それでも自分と大切な人のために、いってきます!

ワンちゃんネコちゃんも、「痛い」「辛い」「だるい」って言えない分、病気の発見が遅くなったりすること、あります。
辛そうなときは、もうすでに病気が進行している場合もあります。
大切な家族の一員が苦しむ姿って辛いですよね。

当院では、ワンニャンドック、犬猫の健康診断を行っております。
ずっと一緒にいたいから・・・・・

ワンちゃんネコちゃんの健康チェック、ぜひ受けてみてください!

ご不明な点は、お気軽にお問い合わせください☆

さあ、今日も一日がんばりましょ!

投稿者: 西調布犬猫クリニック

2013.07.10更新

おはようございます。
西調布犬猫クリニック、看護士の小川です!
今日も、あ、あ、暑いですね、、、、

ワンちゃん、ネコちゃん、皆様、この急な暑さ、くれぐれも無理なさならずにお過ごし下さい。

さて、こんなに暑いと、もう夏休みが待ち遠しいですよね。
皆様どんな夏休みの予定をたてましたか?

私達は、、夏休みも頑張って働きます☆
当院のペットホテル、まだ空きがございます☆

皆様方の楽しい夏休みのお役に少しでもたてますように!

ご予約受付中!!

投稿者: 西調布犬猫クリニック

2013.07.09更新

一昨日の午後はお休みさせていただいて申し訳ありませんでした。無事に座長の役目を終えほっとしております。

また、新しい知識を蓄え、さらに私自身パワーアップしたように感じています。

さらに、開業したばかりの私に諸先輩方から励ましのお言葉を頂戴し、感無量でした。今日からの診療をより一層頑張って行こうと決心いたしました。


腫瘍科レジデント時代の先輩方の写真です。

一番左から日本獣医がん学会副会長の杉山先生、私、がん学会認定委員会の保坂先生、がん学会幹事の井上先生

投稿者: 西調布犬猫クリニック

2013.07.08更新

おはようございます、看護士の小川です。

ついに明けましたねえ、梅雨!!!
子供達の長靴やレインコートを新調した途端、梅雨があけました^^;
洗濯物がすぐ乾くし、よかった〜なんて思いが負けちゃうくらい、体に堪える暑さですね。。。

当院も、快適な涼しさ、おいしくて冷たい水、うちわなど、暑い中来院くださる患者様のために、できる限りの涼しさを準備してます。

お散歩の途中でも、どうぞお立ち寄りください。

また、夜19時半までやっております、どうぞ涼しくなる時間に、無理のないようご来院くださいね!

ではでは今日も一日がんばりましょう!


投稿者: 西調布犬猫クリニック

2013.07.06更新

本日、めちゃくちゃ暑いです。
人間もワンちゃんも熱中症に要注意ですね。
 
話変わって本日午後は、日本獣医がん学会参加のため休診です。ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします。
それもあって熱中症に気をつけてください。

投稿者: 西調布犬猫クリニック

前へ 前へ

entryの検索

カテゴリ