お知らせ

2013.09.08更新

いや〜、東京オリンピック決まりましたね。喜んでいいのか、悪いのか複雑な気持ちですが・・・coldsweats01

それとは別にマダニ感染症の重症熱性血小板減少症候群(SFTS)が徐々に関東まできているようですshock
ウイルスを持ったマダニが山梨県や静岡県でもみつかっているとのことです。恐いですね。
 狂犬病もお隣の台湾で確認されたということで日本もおちおちしてられないですdog。まあおそらく日本の野生動物の中にはウイルスを持っているものもあるとは思いますが・・・pig

普段できることからコツコツやっていくしかないです。ダニ予防、狂犬病予防注射やっていきましょうねgood

投稿者: 西調布犬猫クリニック

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ