お知らせ

2013.11.14更新

昨日の歯石、歯垢をケアするグリニーズからもうひとつご紹介sign01

わんちゃん、ねこちゃんがお薬を飲む際にお薬包んであげられる投薬補助トリーツです。


かなりおいしく仕上がっておりますようで

 投薬成功率はワンちゃんが100%、猫ちゃんが62.5%ということです。
 (環境や体調などによりことなります)

薬を飲むのが苦手なコにはもってこいですね。特に毎日薬を内服しているばあいには嫌な薬がおやつに早変わり!!こんなにいいことはないですね。

ぜひ、試してみてください。




投稿者: 西調布犬猫クリニック

2013.11.13更新

以前、歯石についてのコラムを書きましたが、やっぱり多いのが歯石、口臭の相談ですsmile。どうしても歯磨きできないというわんちゃんが多いですね。できないのは仕方ありませんcoldsweats01。無理にやることでわんちゃんと飼い主さんとの関係が悪くなっては本末転倒ですcrying。ということでご紹介するのがこれですdownwardleft


噛むことで歯垢を落とせるというグリニーズです。このグリニーズですが歯石をしっかり落とし、歯石の蓄積を抑制・口臭を軽減する効果はアメリカ獣医口腔衛生協議会により承認されています。

本当かどうか試しにうちの愛犬に与えたところ、なかなかおいしそうにガミガミ噛んでたべますgood。とりあえず1日1本を一週間やってみましたがオヤジ臭い口臭も少なくなってきました(ちなみに女の子です・・・coldsweats01)。これは結構良いものだと思います。歯石についてはもう少し長く続けることで効果が出てくると思いますclover

ちょっと値段は高い気がしますが、おやつとして与えることができて歯石のケアもできる。さらに免疫力強化や皮膚や被毛の健康維持にいいDHAやEPAも含まれていて、しかも100%自然素材! 

大事なワンちゃんの歯石にお困りの方はぜひ一度お試しくださいsign03

あまり固いものを噛まないというコにもぜひお試しください。嗜好性もたかく84%のワンちゃんが食べたという結果が出ています。

歯石について、何もせず放っておけば歯周病が進行し、命に関わる病気を引き起こす可能性があります。歯石を除去するには全身麻酔が必要です。
全身麻酔自体は昔よりは安全になっていると考えますが、リスクは0ではありません。

そう考えた時に1日1本で歯石のケアができるこのおやつはかなりおすすめですsign03
  










調布市、府中市、三鷹市、狛江市、稲城市、武蔵野市で歯石、歯周病、歯石除去についてお困りの方は西調布犬猫クリニックまでご相談ください。

夜間救急時間外診療も随時受付しております。


投稿者: 西調布犬猫クリニック

2013.11.11更新

たーまご たーまご あーたためよーう きーみのたーまご なーにーがでるーうupnote

とういことでゆで卵なんですが、小腹が空いたときちょうどいいおやつですよねbleah。大好きです。

なんでこんなにおいしいのか・・・?それはたまごに聞いてくれということで、ゆでたまごが好きというは

なしでした。

ps:最近、コンビニで売ってるゆで卵です。2個で136円ということでどう考えても高い気がするんですが誘惑に負けて買ってしまいますcoldsweats01









避妊手術や去勢手術もしっかり疼痛管理しております。調布市だけでなく府中市や三鷹市からも来院しやすい立地となっております。ぜひご相談ください。

夜間救急時間外診療を随時受け付けております。

投稿者: 西調布犬猫クリニック

2013.11.10更新

このブログで使わなくなったバスタオルの寄付を呼びかけたところ、こんなにたくさんのバスタオルをいただきました!!!up

皆様、本当にありがとうございますsign03 

大事に使わせていただきますhappy02



今後も使い古したバスタオルがございましたら、当院に寄付していただければと思います。よろしくお願いいたします。


初めて、ブログを見た方に向けてもう一度お知らせします。当院では入院やホテルの際にバスタオルを敷いております。汚れたらすぐに交換し、消毒、洗濯、乾燥いたします。それゆえバスタオルの傷みが早く、すぐに使用できなくなってしまいますtyphoon。そこで皆様のご自宅にもし使い古したバスタオルがあれば、ぜひ当院に寄付していただければと思います。よろしくお願いいたしますhappy01

投稿者: 西調布犬猫クリニック

2013.11.08更新

昨日、おもちの避妊手術を行いました。左目の結膜の癒着も修復しました。

昨日はさすがに少しおとなしかった感じpenguinですが、本日は元気ですgood

手術後の写真です。毛を刈っているのでおなかが寒そうですねcoldsweats01。2㎝くらいの切開で、2糸縫いました。



猫にとって、避妊手術は長生きするためには必要な手術です。すこしかわいそうですけどこれで元気に長生きしてくれればと思いますcat


手術前の不安そうな様子ですcoldsweats01。さすがのおもちも緊張した面持ちですsnail。結膜の癒着も整復しましたのでそちらは会った時のお楽しみということで・・・。
 10日間くらいは充電期間ということでゆっくりお休みします。
また元気で眼がぱっちり開いたおもちに会いにきてくださいね〜note

投稿者: 西調布犬猫クリニック

2013.11.07更新

秋の健診第1弾の無料がん検診も好評ですが、まだ若いこにはどうなの?という問い合わせが多かったので若いこにも対応した第2弾をご用意しました。



料金は通常プランで1800円(税別)です。


シニア向けように甲状腺ホルモン、炎症マーカー、糖化アルブミンを追加したものは4600円(税別)となっております。

なお、無料がん検診との併用はできません。

もし画像診断もしたいとお考えの場合はわんにゃんドックをおすすめいたします。










健康診断をお考えの調布市、府中市、三鷹市、小金井市、武蔵野市、狛江市、稲城市の方は西調布犬猫クリニックまでご相談ください。


夜間救急時間外診療 24時間対応
まずはお電話ください

投稿者: 西調布犬猫クリニック

2013.11.04更新

プロのドッグトレーナー dog index の萩原美樹先生によるパピーパーティー、しつけ個別相談会を開催いたします。


今回は初回ということで無料とさせていただきます。ぜひご参加ください。

時間に関して
パピーパーティーに関しては13:00から50分程度です。

しつけ個別相談会に関しては12:30から30分づつ枠を設けさせていただいております。


今後も1〜2ヶ月に1回パピーパーティー、しつけ相談会を開催していく予定です。詳細はホームページ等でお知らせしていきます。

投稿者: 西調布犬猫クリニック

2013.11.01更新

こんなに日本シリーズが盛り上がっているのはひさしぶりですね〜baseball

次で楽天の日本一が決まるか、はたまた巨人が2連覇に王手するのか!

次は当然マー君ですからかなり楽天日本一の可能性が高いのかなとは思いますが・・・good

とまあ、日本の野球も盛り上がっているのですが、あちらのベースボールも盛り上がりましたね〜up

最後は上原選手が3人をしっかり抑えて優勝なんてほんとに夢みたいですhappy02

皆さん、ご存知かも知れませんがレッドソックスの面々はかなりの割合でひげ面ですdrama。しかもゲンカツギで伸ばしっぱなしです。それをまねてかどうかは知りませんが私のひげも伸びっぱなしです。

レッドソックスも優勝したし、そろそろ剃ろうかなんて思ってますhairsalon。すいません、こんなどうでもいいこと書いちゃいました。


ps:この満面の笑みを浮かべている写真、実は自分撮りです。








調布市のほかに近隣の府中市、三鷹市、武蔵野市、小金井市、狛江市、稲城市からもぜひ当院にいらしてください。

夜間救急時間外診療も随時受付ています。



投稿者: 西調布犬猫クリニック

前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ